記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Music Life 『SUN』 by 星野源

ギプスが取れたんで、ギターもボチボチ再開。
といってもちょうどネックを押さえる形状が一番患部に響くのだけど…
NO MUSIC,NO LIFE!
で、ちょっとリハビリにコピーしようと思って選んだのが、
言わずと知れた大工の源さん。もとい星野の源さん。
最近長女のお気に入りでございます。
逆に奥さんは役者としてしか知らなかったので、
この人歌えんの?と不思議がってましたが。


このお方も最初に発掘したのは細野さん(何度目の晴臣か〜♪)。
お互いに楽曲を提供しあったり、仲がよいし、
源さんのメロディーラインとか、アルバムのビジュアルとかも
明らかにYMOな匂いがプンプンしてますよね。


今回は自信最大のヒット曲『SUN』をば。
コード進行が速いので、折れた手首にはちょっとハードすぎました。
終盤、血行不良で指が痺れてしんどかった。