記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

細野晴臣 初夏ツアー at 味園ユニバース 

ハイ!
毎年恒例となってきました細野晴臣×味園ユニバースのライブ。
今年もバッチリ!
あの昭和ムード満点の異空間で味わう、
ブギウギとカントリーと、大人のロケンロールは、
唯一無二のショータイム。




入場してすぐに、あのお方がいらっしゃっているのに気付いたが、
他の人はみな場所取りや、ユニバースの異空間に見とれてしまって
ほとんど誰も気づいていない。
あのお方は、極めてナチュラルにふるまっていて空間にすっぽり。
奥の座席から一度入口の方へ向かわれたのを見て、
これはチャンス!
で、座席に戻られる直前、できるだけ周囲に人がおらず、
騒ぎにならないぎりぎりのタイミングを狙ってお声かけしました。
交わしたコトバ数は本当に少なかったけど、
夢のような瞬間でした。




ドキドキが冷めやらない中、本番スタート。
今年はドラムスに林立夫さんが参戦。
伊藤さんとのダブルスが腹の底まで響くなか、
軽快なステップを踏んで御大が登場。
かっちょええ〜@@@@(泣)
ついこのほど70歳を迎えられ、
70を迎えたら引退宣言をしてらしたのに、
翌日には浅草でライブがあり、この日は引退後2回目のライブ(笑)
ほんとお茶目で、キュートで、底知れぬ才能の持ち主。
11月にはニューアルバム発売記念で
もう一度大阪でコンサートがあるのでぜひ行かねば!