記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-08-12から1日間の記事一覧

新生姜の佃煮を炊く

猛暑必至のこの夏を乗り切るためには、 しっかりとした食事が肝要です。 モリモリとご飯を食べるお供があれば、百人力!! 何がいいかなと考えた時に浮かんできたのが、 吉祥寺のカレー店piwang(ピワン)さんで出される 生姜の佃煮が久々に食べたいなあと思い…

「日々の手紙 青木隼人 絵の展示」 at 星ヶ丘洋裁学校内SEWING TABLE COFFEE / SO Lei

こちらも7月某日。 敬愛するギタリスト・青木隼人さんの絵の作品展を観に、 星丘のソーイングギャラリーへ行ってきました。 青木さんは、haruka nakamuraさんと内田輝さんとのトリオ「FOLKLORE」や、 森ゆにさと田辺玄さんとのユニット「みどり」などで ギタ…

林正樹×徳澤青弦 『Drift』発売記念コンサート at 旧グッゲンハイム邸

7月某日。 冬にわかれてのコンサートで、コロナ時代をスタートさせて、数日後。 もう一つ待ち望んでいた演目が。 ピアニストの林正樹さんと、チェリストの徳澤青弦さんのデュオによる ライブコンサートです。 今年の冬に、お2人が10年もの歳月をかけて、 少…

冬にわかれて ライブコンサート at 神戸クラブソラ

7月某日。神戸クラブソラさんへ、 大好きなトリオ「冬にわかれて」のライブコンサートへ行ってきました。 コロナ禍が本格化し、緊急事態宣言などで、 様々なイベントやコンサートが軒並み中止・延期に追い込まれました。 自分にとっては本公演が コロナ時代…