記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

クロールとバハマ・ママ

土曜日。
今週は音楽教室がないので久々に朝はゆっくり。
昼から水泳教室へ。
クラスが終わってから、
いつも2人で30分ほど自由時間で泳ぐのだが、
そこで少し泳ぎを教えてあげる。
平泳ぎはもう25mほぼ完ぺきなフォームで泳げるようになったので
この日はクロールも特訓。
息継ぎの頭の向きと、
息継ぎ後の左手をしっかり伸ばし切るという2点を
しっかりとレクチャーすると、
なんと25m泳げるようになりました!
子供は飲み込みが早い。


この週末は2夜連続で近所の公園で盆踊り。
同級生のお母さん方からダンシングクイーンと呼ばれるほど
毎年おどり倒す長女は、今年も櫓に登ってノリノリ。
お友達とばったり出会って、遊ぼうやと声をかけられても、
今は踊りに集中してるからと断るくらい。
なんか年々踊りがうまくなってる…
今年はなんか例年以上に「バハマ・ママ」の回数が多かったような。




日曜日の昼間はおでかけ(別記事)で、
夕方からは一族そろって長女のお誕生日会。
もうこんなに大きくなったのかというのが正直なところ。
妹が生まれてからは
お手伝いとか、子守とか積極的にやってくれるし、
ますますお姉さんぶりに磨きがかかって、
親孝行な娘です。
慌てずゆっくり大きくなっていこうね。