記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

はじめての動物園

日曜日。
GWはずっと仕事で、
子供たちをどこへも連れてやれなかったので
最終日に、昼から天王寺動物園へ。



下の娘は初めて動物園で、
次々と出てくる得体のしれない
動くもの、大きいものに目をまあるくさせてびっくりしてた。
特に、忙しなく動き回るホッキョククマや、
鮮やかな顔色のマントヒヒ、
それから目の前で大迫力で首を延ばすキリンに、
まさに驚愕。
その表情や仕草がとても楽しかった。
上の娘は、ふれあいタイムに天竺ネズミをひたすらなでなで。
かわいいなあ、かわいいなあが止まりません。





閉園時間間でのんびり過ごし、
晩飯は新世界で串カツ。
下の娘はひたすら枝豆をパクパク。鳩のようでした。
一昔前じゃ考えられないけど、
一般の観光客やファミリー層がたくさんいて、
お店側もベビーウェルカムなお店も増えて、
小さい子連れには意外と使い勝手が良い。
仕事と、蔓延する風邪とでどんよりしたGWだったけど、
娘たちも奥さんも楽しそうで、
リフレッシュできた。