記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

動物園へ

日曜日。
昼から家族で天王寺動物園へ。
下の娘が喜ぶかと思ったのだけど、
最近被り物のキャラや大きい動物を見ると
得体のしれないものとして怖いみたいで、
次行こう、次行こうと怖がっていました。
それでも水中を泳ぐアシカに手を振ったり、
おさわりスポットでテンジクネズミを触ったり、
楽しそうにしておりました。
上の娘は羊にエサやりを満喫。


↓やんちゃなシロクマ君


↓コアラ発見


↓テンジクネズミ


↓モフモフ♪


↓ひつじ


一番気になったのはジャガーの「ジャガオ」さん。
もうずいぶんの高齢で、
寒がりで感想肌でなかなか大変な様子。
長生きしてくださいね。
ちょうど像のラニー博子が亡くなったり、
他にも亡くなって誰もいない檻がたくさんあり、
サファリも工事中で、
いつもよりなんだか寂しい動物園でした。


↓ジャガオさん


で、ちょうど帰りがけ、カバ舎へ向かう途中、
見覚えのある顔とバッタリ遭遇。
なんと、マーカスさん!!
いや、前日店で会ったばっかりですが、まさか、まさか。
酒飲みに最も似つかわしくなところで遭遇するとは。


↓カバ


帰りはお決まりで新世界の串カツで晩御飯。
娘たちモリモリ食べる。奥さんもモリモリ食べる。
のんびりとした日曜日を過ごせました。