記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018山納め 逆打ち六甲全山縦走

このところインドアに籠りまくっての作業が続いていたので

そろそろ体がうずうず。

毎年の山納めは聖地にお参りをするのだけど、

ちょっとガッツリ歩きたいなあということで、

思い立って六甲全縦に行ってきました。

 

過去、順行2回と逆打ち1回の3度完走しているが、

こんな年の瀬の真冬の時期にははじめてのチャレンジ。

防寒用に装備も増えるし、日照時間も短く、路面の凍結とか、

春秋のベストシーズンよりも少しだけ難易度UP。

実際、この日は風も冷たく、みぞれのフレークが道を覆って、

山上の路面はアイスバーンで滑りやすく慎重に進みました。

 

詳細はまた年明けにでも。

 

f:id:arkibito:20181230061807j:plain

f:id:arkibito:20181230090001j:plain

f:id:arkibito:20181230095948j:plain

f:id:arkibito:20181230111510j:plain

f:id:arkibito:20181230141327j:plain

f:id:arkibito:20181230172354j:plain

 

f:id:arkibito:20181231134143j:plain