記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

塩屋市 at 旧グッゲンハイム邸

日曜日。午前中から出発して、塩屋へ。
人身事故やらなんやらで電車が遅れ気味になりつつ、
旧グッゲンハイム邸で行われている塩屋市にやってまいりました。


↓海!


この日はメイド・イン塩屋なお店が総出といった感じで
もう入り口からすでに大盛況で、
たくさんの人で賑わっております。


旧グッゲンハイム邸


↓大賑わい


↓お祭りです


まずは腹ごしらえとばかりに、分散してお店に並びますが、
絶対に外せないワンダカレーさんへ。
久々に松田さんにご挨拶し、例の件もばっちり報告。
定番の牛すじカレーと、
レモングラス香るタイカレーの2種類ともいただきました。
旨し!
あとは明石に近いからなのか、焼鯛売ってたり、しかも600円!
娘たちもおいしいおいしいとむしゃむしゃ食べまくり。


↓ワンダカレー


↓焼鯛!


あと、もう1つマストイートなのは
アキラッチのカットピザ1切れ200円!
移動式の釜でその場で焼いてくれるのだが、
なかなか時間がかかるので辛抱強く列に並んで待ちます。
ロックな感じでピザを仕上げていく旦那さんと、
肝の座った奥様のコンビーネーションで、
アッツアツのピザが完成!!
こんなん旨いに決まってますね。


↓アキラッチ


↓できたてピッツァ 1カット200円!!


ポカポカ陽気に恵まれ、
雰囲気のある洋館のお庭で、海を臨みながら、
絶品グルメをアテにビールぐびぐび。
もうこれ以上最高の休日はありません!!


↓最高♪


洋館の中では、雑貨などの物販やワークショップなどもあり
あれやこれや。
長女はトートバックへの絵付け体験に夢中。
その間に次女と海の傍までおさんぽをしたり、
美味しい果物を買ったり。
アリさんにも無事ご挨拶できました。


↓娘の力作


やっぱり塩屋はいい街です。
そして、人が生き生きと繋がる場としての旧グッゲンハイム邸
素晴らしいなあ。