記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

発表会

土曜日は下の娘の発表会。

もうずっとずっとやかましいくらいに張り切っておったので、

本番もやってくれると思っていました。

本人は、「はっぴょうかいのれんしゅう、みんなくる?」と

色んな人に聞いてましたが、しっかり本番です(笑)

 

f:id:arkibito:20190223102649j:plain

 

演目は、まずは学年全員での合唱で『どんな色がすき』。

最初、歌い初めで他の子らが唄っているのに、

前を向いて固まっているので、ありゃりゃ、どした?と心配してたらば、

自分のパートじゃなかったようで、途中から大きな声と振り付けで、

ばっちり!

 

それから各チームに分かれてのお歌と踊り。

娘はケロポンズの『かっちょいい!』チーム。

歌の始まりとともに、体全体を大きく使って踊りながら、

しっかりと大きな口を開けて歌っておりました。

去年の発表の時もしっかりしてたけど、この1年でさらに上手になりました。

保育園の先生方のがんばりに感謝感謝です。

ということで、超絶おてんば娘の晴れ舞台は最高でございました。