記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ぽんつく堂 すりすり会vol.2

枚方にある古本と印刷のお店「ぽんつく堂」さんが主宰している

フリーペーパー&zine 印刷交換会「すりすり会」の

2回目に家族で参加しました。

応募で集まった人たちの原稿を、ぽんつく堂さんで印刷し、

それらを参加者全員に配布して、シェアするという面白い企画。

 

f:id:arkibito:20200615131051j:plain

 

自分と奥さんは大学時代に同じ映画制作サークルに所属して

サークル活動の一環として、

フリーペーパーを月刊で発行していました。

関西の小劇場や映画館になどにも配布して本格的にしていたのですが

その頃のことを思い出しながら、

手書きの原稿づくりをワイワイと楽しく原稿作成できました。

途中からはどんどんガチモードで思わずのめり込んでしまいました。

 

自分は、せっかくなので

ぼくのおじさん展 at すりすり会」と銘打って、

このコロナ禍のなかで、注目している人を6名ピックアップして

紹介させてもらいました。

 

f:id:arkibito:20200727102722j:plain

 

すりすり会の作品は下記からも購入できます!!

なかなかのボリュームで、参加者それぞれバラエティに富んだ内容です。

ご興味あればぜひ。

 

↓ぽんつく堂BASE

https://pontsukudo.thebase.in/