記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2014-03-03から1日間の記事一覧

夜ポタ 大山崎の夜

日曜日。家族と晩御飯を食べ終わったら、自由時間。 ということで、シリーズ化決定で、夜景ライドに繰り出します。 19:30に出動して、今日は南京都へ。 リュックに一眼と三脚を背負いこんで、城北公園通りを爆走。 背中の重さには慣れたが、パッキングが雑だ…

大山崎の蛇

京都縦貫道開通によってさらに巨大化してカオスと化した大山崎JCT。 ジャンクションの間を新幹線が走り抜けていくという おいしいシチュエーションです。 こういう無機質な景観の写真は、ナチュラルな仕上げより、 露骨なくらいコントラストや色合いを利かせ…

さよなら交通科学博物館

土曜日は毎度の娘のピアノのレッスン。 3月の発表会に向けてみながんばっております。 この日は娘をどうにか気分よく乗せて、レッスンを乗り切る。 レッスン後は他のお母さん方と衣装の打ち合わせ。 衣装のことはさっぱりわからないので、もっぱら子守り役。…

酒場探訪記 「おおにし酒店」「ウエダ酒店」

今年に入って、呑み場処が固定化されて、 なじみの店でもまだ顔を出していないところがあったので今回はそちらをめぐることにします。 まずは、中津の「おおにし」さん。やはりウマイ酒を求めるならここどす。 スタートは信州真澄の純米吟醸から。おっちゃん…