記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-03-31から1日間の記事一覧

お酒と本と会話を楽しむスナック「gion_randa懶惰」 オープン

これも2週間以上前の話。 去年秋、出町柳のリバーサイドカフェの金曜版を担当していた 「いんえいらいさん」が閉店してしまって、 意気消沈していたのだけど、 春より一足早く、ネオンひしめく祇園で、 お酒と本と会話を楽しむスナック「gion_randa懶惰」と…

阿部海太さん デッサン教室 at itohen

わが家の毎月の楽しみの1つが、 itohenさんで毎月開催される画家・阿部海太さんのデッサン教室。 このところ、奥さんと長女が参加して、 自分は仕事が遅くて間に合わずが続いていたのだけど、 久しぶりに一緒に参加することができました。 時世が時世なので…

社寺めぐりウォーク(東福寺~伏見稲荷神社)

引き続き、学校休校で暇を持て余す親子タイム。 (念のため、これも2週間以上前の話です) 長女は、小学生ながら渋い趣味を持っていて、 和物にとても興味がある。 食事も和食を好み、普段着は着物や浴衣といった和装、 時代劇とか雅楽とか、百人一首といっ…