記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

お酒と本と会話を楽しむスナック「gion_randa懶惰」 オープン

これも2週間以上前の話。

 

去年秋、出町柳のリバーサイドカフェの金曜版を担当していた

「いんえいらいさん」が閉店してしまって、

意気消沈していたのだけど、

春より一足早く、ネオンひしめく祇園で、

お酒と本と会話を楽しむスナック「gion_randa懶惰」として

新装開店!!(当面は金・土曜の夜のみ)

 

 

本当はオープン初日に伺いたかったのだけど、

もろもろの事情で行けず、翌週にお邪魔しました。

リバーサイド時代は、広々とした空間でゆったりまったりでしたが、

それとは趣が変わって、めちゃくちゃディープでアダルトな世界。

濃い空間で濃い人たちが語らう社交場です。

 

f:id:arkibito:20200327160650j:plain

 

この時はたまたま読書会を開催している人たちが集まっていて、

これまた面白い時間でした。

かもたまたまご近所さんの方で、地元話に花が咲きました。

毎週日曜日にはこのお店でも読書会が開かれます。

興味のある方は下記までどうぞ。

 

 

この日は、オープン祝いにと、

ママの似顔絵をプレゼントしました。

 

f:id:arkibito:20200327160704j:plain

 

またまた新しい京都のセーフポイントとして

お邪魔したいと思います。