記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

柳谷 X 柳谷

昨日の晩はこはが史上最大の夜泣き。
風邪の菌で喉や舌にオデキができて、イガイガ痛い様子。
痛すぎてお乳も吸えないようでそれで不機嫌がMAXだったよう。
心配なので一日家にいるつもりだったが、
次の日、親が超寝不足の傍らで、ごきげんハイテンションのコハ。
昨晩とは打って変わって元気でごきげんで食欲いっぱいで一安心。


そこで15:00からながら出動。
昨日よりも風があり、遅めなので、
この間購入したアスタナの長袖ジャージで初出動です。
(ランスじゃなくてコンタね。)


今日は日没まで時間がないので、TT新設された柳谷(長岡京側)に挑戦。
淀川CRでひたすら北上。いつもの西国街道で柳谷TTスタート地点へ。
ギアの調子があるので、分岐までアウターXリアいつもより重めで。
そこからインナーに切り替えていく。
昨日十三では感じなかったが、北摂の空気は下界よりだいぶ涼しい。
高架下をくぐってゴール。
16:12。
自己ベスト更新。もうちょいいけそう。


そこからいったん長岡京側へ下ります。
さっきのTT全力で使い果たしたまま下ってきたのでしばし休憩後TTスタート。
序盤の竹藪区間が一番斜度が厳しく車が多い。
それでも3枚残して上り切り、少しの下り区間でスパート。
分岐から道幅が広くなるが、ここから高架までふたたびダラダラ上り。
ループ区間までで16分チョイ。
12%標識を越えて少し下ると、細い山道区間
ラストまでクルクル回すと、ゴルフ場の石垣が見えてきてゴール。
23:35。
中盤、もう少しスピードに乗せないとだめだな。


そのまま川久保〜高槻市内へ下って行く。
車もほとんどおらず快適♪
ただ、採石場の白い石砕が路面に散らばっているのが×。


下りきって、R170で枚方、そこから淀川CR〜阪神守口線で帰宅。
昨日今日で計200km。エンデューロ前に駆け込みで走れたのは大きい。
感覚と筋肉の切れが少しだが戻ってきた。


走行距離:73.57km
TOTAL:4215.1km