記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

雨でやむなしローラ1hコース

せっかくの祝日も雨、雨、雨。
朝イチならいけたかもしれないが、前日の深酒でDNF。
ブルベ前に2週乗ってないのはさすがに不安なので、
ローラー出動。


今回はヴァンドゥではなくて、第16ステージ、17ステージの二本立て。
第16ステージは大小ベルナール峠が続く。
今回もシュレク兄弟の執拗なアタックに振り回されながらがんばる。
途中遅れを挽回するランスのものすごい追い上げアタックに便乗(妄想♪)!
ゼエハアいいながらがんばる。
所変わって、先頭集団。最後の峠を越えて集団の追走を振り切るために全力ダウンヒル
こちらも必死のパッチで回す。MAX53km出た。
おおっと、フォイクトさんが落車!
これは痛い。そして怖い。
しばし軽回しののち、ラストスパート!がんばれアスラルロサ!
汗ダラダラ、足がちぎれるかというくらい必死で重いギアを回す。そしてゴール!第1部終了。


結果とコメンテーターの解説の間は、軽く回してリスタートに備える。
そして物議をかもした第17ステージへ突入。
ロム峠での痛々しいサストレのアタックをつぶしにかかり(妄想♪)、
シュレク兄弟のアタックについていく。いいぞいいぞ。(病気)
そしてそのままコロンビエール峠に突入。
アスタナ2人VSサクソバンク2人の直接対決。忘れるな、俺もいるぞ!(どアホ)
物議をかもしたコンタのアタックに対応できず、あっさり置いていかれる。
クレーデン、気持ちわかるよ。
淡々と峠を目指してがんばる。
後方では、ヴィギンスを引き離すランスのバカ強いアタック!
とにかくがんばるしかない。
ダウンヒルも重いギアを必死漕ぎ。
最後はヘロヘロになりながらも、シメの全力疾走でラスト300mを50kmペース。


いや〜燃えました。ナイスランでした。濃ゆい1時間。
汗でウェアぐしゃぐしゃになったけど、すごくさわやかな気分。
てか、どんだけたくましいねん、妄想力。


↓こんな気分。(気分だけ)