記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初お稽古

土曜日は娘の初お稽古事の体験レッスン。
ヤマハ音楽教室の3歳児コース。
お稽古といっても教育パパ・ママとは違います。
英語や、お勉強ごとなんてのは、いずれ嫌でもやることだし、
それよりはもっと色々な人たちと交流しながら、
世界を見て聞いて知ってほしいなあと。
自分はずっと音楽畑で中高とやってきたのだが(この時の相棒がぱしゃ君)、
楽器を弾けたり、音楽を作ったりできたりすると、
人生の楽しみがぐぐっと膨らむ。
娘にもぜひ音楽を勧めたいなあと思うのだが
ただ自分たちの場合は完全独学で難儀したので、
基礎くらいはちゃんと学んでもらいたい。
自分はギターやドラムはできるのだが、鍵盤は苦手で、
それができるかどうかというのが実はものすごく大きかったりする。
3歳児コースではまだそこまではやらないけど、
リズムを取ったり、ダンスしたり、なかなか楽しそうだった。
娘も歌や踊りが大好きなので、やる気マンマン。
早速5月からレッスン開始。