記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

うれしい便り

今週に入ってうれしい便りが2つ。
1つは、前の会社の同期で、ただ今インドネシア赴任中のAアニキから、
珍しくメールが来たと思ったら、結婚します!とのこと。
短い期間ながら熱く語り合った同士のおめでたい報告は本当にうれしい。
式にもご招待いただけるということで、
また去年と同じく同期のみんなに会えるのが楽しみだ。


もう1つは、院生時代の数少ない親友であるNっつんから、
元気な女の子を出産しました!とな。
なななな、なんと!まさか彼女がお母さんになるとは、いやはやビックリ!
それにしてもうちの娘が赤ちゃんの頃が、今となっては本当に懐かしい。
彼女には1日1日を大切にしてもらって、
赤ちゃんの成長とともに、彼女自身のお母さんとしてともに成長していってもらいたいです。
いやはやオメデトウ!


こうやって、普段はめったにやりとりをしなくても、
何かあった時にはみな連絡を入れてくれる。
ちゃんと繋がっているんだなあとうれしくなる。
よき出会いに恵まれていることに改めて感謝。