記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

食い倒れウィーケンド

いよいよ暑さも本格化し、肌の具合が改善されて寝れるようになり、
調子を取り戻しつつある。
土曜日は、朝は娘の音楽教室
ドレミまでは弾けるようになってきたゾ。
ちょっとずつやることが高度になってきたので、
イラチの娘が投げ出さないように太鼓持ちしてフォローしていかないと。
昼からはあまりに暑く、遊び場に困る。
なぜか公園でランチをしたいというので、マクドを買って、扇町公園で食べる。
だから暑いってば!
で、食事後公園で遊びたいというが、この暑さはちょっとヤバすぎるので
目の前にあるキッズプラザに飛び込んで室内遊び。
涼しいし、ほったらかしでも勝手に遊んでくれるのでちょっと楽できた。
と思いきや、最後の方はあっちへこっちへ飛んでいく娘を追っかけてヒ〜ハ〜。


↓キッズプラザにて


奥さんが帰ってきてから地元のお祭りへ出かける。
娘は祭囃子を聞くのが大好きで、熱を上げて聞き入っている。
それから出店をひやかす。
娘のリクエストで、スーパーボールすくいやらスマートボールやらしていると
いきなりポツっときたなと思ったら、土砂降りのスコール。
店先で15分ほど待機させてもらい、どうにか雨はやんだけど、
あのすさまじい雨はちょっと怖すぎるわ。
で、その後も輪投げなどをせがまれ、
いらん景品のおもちゃがどんどん増えてしまったワ。
そのあと、とっつあんへ行って晩飯。ビールがうまい。


↓いきなりのスコール


日曜日。この日はお昼にかに道楽へ行くと決めてた。
最近仕事でカニ宿ばかり見ているので、このところお口がカニなのだわ。
で、ちょっと時間をずらして遅めに入店し、かに三昧♪
あまりにおいしすぎて、写真を全く取り忘れるという…
で、大満足でお店を出たら、あとは奥さんのデパートショッピングにお付き合い。
途中から娘が抱っこをせがんで昼寝をしだし、2時間みっちり筋トレです。
さすがに5歳前ともなると重すぎるわ@@
で、ヨドバシでおニューのたこ焼き器を購入。
今のたこ焼き器は自分が家を出た時に買ったもので、
もう10年以上使っていて塗装も剥げて全然クルクルできず、
まともにたこ焼きが焼けない状態だったので、そろそろ年貢の納め時でした。
で、帰って早速タコ焼きパーティー
面白いようにたこ焼きが回せて楽チ〜ン。
もっと早く買いかえればよかった。
昼も晩もビールを頂いてしまい、早々に撃沈Zzz…


↓おニューたこ焼き器快調!


ということで、食っては寝ての週末でござんした。