記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

休息日

週末は完全休業。
谷川岳での土砂降り山行から、そのまま冷え冷えの特急電車に揺られて、
出発前からの喉風邪をこじらせて、発熱。
あのまま山行続行してたらヤバかったかも…ナイス撤退だったと思いたい。
水分を十分摂って爆睡して、どうにかリカバリー。


昼に近所のお祭りに家族そろってお出かけ。
7月は天神祭まで毎週お祭。
出囃子を見たり、出店をめぐったり。
娘は毎度お得意様のスマートボールでまたもや実力を発揮しておりました。
あれはもう才能だな。


↓祭りだ


娘のリクエストで公園でボール遊びをするも、雨が降ってきて退散。
自宅で撮ってきた写真を整理したり、こまごま事務仕事。
途中、ぬこ殿のご機嫌取りをしてみたり。
初めて甘栗をあげてみたら、食いつきようがハンパない。
大好物だったのね。
うちのぬこ殿は、栗以外にも、ミカンなどの柑橘類とか、
フリスクだったりとか、いろいろ変わったモン好き。


↓栗好きとは知らなんだ


晩は、録画しておいた「グレートトラバース」を見ながら
自宅にて晩酌。いやはや、スゴイ人がいるもんだ。
それから深夜はF1中継。
アロンソベッテルのスレスレのバトル(舌戦付き)はシビレたな。
ああいうバトルが見てて一番面白い。



↓ロックでいただきます