記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 天満呑み 「天満酒蔵」「七福神」「厳島」

小さいネタがたまっておるので年内放出。
最近は中津や野田にはまって、
ホームグラウンドが手薄だったのを反省し、
天満界隈をパトロール


まず1軒目は言わずと知れた天満の老舗中の老舗「天満酒蔵」さん。
もう説明不要ですね。ここの安さが天満スタンダードではないでしょうか。
ここは長居するようなところでもないので、
大瓶一本と刺身だけしばいてごちそうさん


↓天満酒蔵


お次はお隣さんの「七福神」さん。
ここがお隣の元々イタリアンだったお店が閉まったところまで拡張されたので
そっちへ入ってみる。
完全な居ぬきで内装は明るく、タッチパネルで注文だったりでちょっと雰囲気でないなあ。
味は間違いなく美味しいけど、
やっぱ串カツはガヤガヤしたところでドサクサで食べないとあきません。


七福神


↓珍しく揚げものだ!


仕上げは、商店街から表通りへ出て、お好み焼きを。
ということで「厳島」さんへ。
カウンターに陣取ると目の前で手際よく広島焼をや焼かれて迫力あります。
ボリューム満点で旨し。


厳島


↓赤星&鶏はらみ焼


↓特製スペシャ