記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ちびっこロ−ディー?

土曜日。
いつものように音楽教室へ行ったのだが、なんとお休みの日だった!
なのに先生もいて、他の生徒も集まってきちゃって、結局臨時授業。
誰も予定表観てないズラ。


昼からは久々にプール。
水泳は一週でも間隔が開いてしまうと、体力が明らかに落ちる。
2往復100m連続でもヒーヒー。
1時間泳いだら体バッキバキです。
教室後に合流して、少しだけ娘と自由に水遊び。


そこからちょっと用事があったので、自転車遠出につきあってもらう。
桜が見ごろになっている大川沿いのサイクリングロードを北上し、
毛馬閘門に出てから、淀川CRへ。
ここは車が来ないので、ほかの歩行者や自転車、ボールなどの飛び出しに注意して
全力で漕いでいいよと娘をリリース。
子供用のママチャリながらものすごいスピードでかっ飛ばす。
今日は豊里大橋までだったけど、爽快に走れてご満悦の様子でした。



で、そこから交通量の多い通りを慎重に抜け、
千林商店街抜けて、久々に木馬へ。
店長は接客中だったけど、FUNさんがいらして、色々とお話し。
娘も自転車に興味がでてきたみたい。
今日の用事は保険の加入。
これをすっかり忘れていて、これがないことにはロングライド復帰できないので。
ただ5/1AM4:00から適応ということで、復活はもうしばらくお預け。
でもその頃だとお山も本格化しそうだなあ。


帰りは城北運河沿いの道で帰る。
行きに使おうかと思ったのだが、
大通りの下をくぐる毎回ごとに、アップダウンがあり、
娘目線で考えると、しんどいかなと思ってあえて淀川CRを使ったのだが
上り下りの応酬を苦にもせず、むしろ変化のあるコースを楽しんで走りきってしまいました。
今度は背割あたりまで行けそうな気がするなあ。