記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

お宮参り

日曜日。
朝から大忙しの一日。
お宮参りです。
まずは大慌てで準備をして、一族で近くの写真館まで。
赤ん坊はじめての外出で、大人はドッキドキだったのだが
本人は爆睡で全く起きず。
写真館で粘ってみたけど、頑として目を開けず(笑)。
いつも目が固くて困っているのにこんな時だけ爆睡するとは!


↓小!


写真を無事に撮り終えて、タクシー分乗で大阪天満宮へ。
ちょうどタイミングが良かったのか、
他の人と合同にならず単独でお参りできました。
長女も見よう見まねで二礼二拍一礼して、しっかり祈願しておりました。
本人はここでも爆睡。


天満宮


そのあと近くの料理屋さんで、ささやかながらの小宴。
ちびっこも勢ぞろいで大賑わい。
お天気が心配だったけど、雨に振られることなく、
桜の下でも写真が撮れたし、
みんなに祝福されて、何よりでした。


↓祝いの席