記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 「ウエダ酒店」「ミルクホール」

赤ちゃんが生まれたのと、骨折をしたのとで、
外呑みが自然と減りました。
家呑みの充実ぶりもあるし、
片手で立呑みだと瓶ビール注ぐのが結構大変だったり。


先週は久々に、駅前ビルをパトロール
まずはウエダさんです。
相変わらず、右へ左へ大忙しですな。
ひょいっとカウンターの隙間に飛び込んで、
お母さんに幻の瀧をナミナミ。プハァ。
大好きなウインナー炒めがちょうど上がってきたので
お母さんに目配せをして無事にゲット。
うまいねえ。


↓黒部 幻の瀧とポテサラ


↓長龍しぼりたて生原酒とウインナー炒め


続いては、ミルクホール。
蒸し蒸しと暑苦しくなって涼を求めるにはここの白ハイが一番。
店構えやマスターの襟の正しさもあって、
じゃかましくて面倒なお客がほとんど寄り付かないので、
落ち着いて飲むことができる。
ここのポーク玉子はアテの中でもかなり好き。


↓白ハイ♪


↓ポーク玉子最高