記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

キャプテンお渡し会!

週中の東京遠征と、この週末の京都で、
残しておきたいTOPICSがてんこ盛り。
今週、来週も目白押しなので、焦ってしまうが、
ぼちぼちアップしていきます。


せっかくの東京遠征なので、
合わせ技であれもこれも詰め込んでの6大ミッション。
その第1弾は、今や飛ぶ鳥を落とす上り坂!の乃木坂46のキャプテンこと、
桜井玲香さんのソロ写真集記念のお渡し会。
キャプテンとしてグループをひっぱてきた功労者で、
このキャプテンだからここまでやってこれたと思っているのだが、
他のメンバーの個人活動の活躍ぶりに比べると、
なかなか目立たない存在でしたので
(といっても演技はうまいし歌唱力もいいのだが)、
満を持しての出版。
ということで、ぜひともと応募しましたが、
倍率10倍とも20倍ともいわれる難関で、
無理だろうなあと思っていたら、なんと当選通知が来た。



これはせっかくなので行かねばならないということで、
他にもちょうどいいタイミングで用事があったので、
ビュンと東京へ。
新宿の地下街にある書店さんでのイベントだったのだが、
集合時間にはびっくりするくらいの行列。
何人もの警備員が交通整理をしていて、
アナウンスを聞いていたら600番台とか700番台とか言っていたから
それだけの集まり。
しかしこれでも倍率的に考えれば、
さらにその何倍、何十倍の人がいるわけですから、いやはや。
日頃握手会とか行かないのであまり詳しくありませんが、
これをたった一人でこなすのですから、アイドルも大変だわ。



で、アナウンスに従って大行列に交じって待ちます。
荷物チェックと金属チェックも済ませて、
いざご対面。
で、あっという間の瞬殺です。
手渡ししてもらっている間、何コトか言葉を交わして終了〜。
まあ、こういうもんなんでしょう。
しかし実物もお美しい。
(あ、うちは奥さんも公認です、念のため)
春からはEテレのレギュラーも決まったみたいだし、
個人の活躍も期待してます。