記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

男宴 at 天満の店

先日、古株連中が久々に集まっての男呑みをひさびさに。
どちら様もかれこれ知り合って20年来。
おっさんになりましたなあ。


↓男宴


お店は、1年ぶりに天満の店。
前は2人の兄ちゃんがやってたのだけど、
1人は体調崩されて故郷に帰ってしまってたらしい。
じゃんねん。
ここでは全国津々浦々の地酒100種類が時間無制限呑み放題。
ただしアテがないので、各自持ち込みで。
ということで、わが町が誇る天神橋筋商店街の選りすぐりの品々を用意。


↓商店街中のうまいもんかき集めて


↓100種の地酒セルフ呑み放題


昔話から大人の話まで、盛り上がりつつ、
とっかえひっかえ酒・酒・酒。
1つ1つの味の感想は省略。どれも旨いに決まってる。
てか、賑わいの席で覚えてませんワイ。
ただラインナップが、
あまり関西ではなじみの薄い蔵元や銘柄がたくさんあって
とても新鮮で勉強になりました。


↓滋賀・七本槍


麒麟


↓新潟・山間


↓山口・貴


↓滋賀・浅茅生


↓岡山・大典白菊


↓栃木・熟露枯 & 青森・安東水軍


いやあ、おもしろかった。
ざっくばらん!
ということで、今度はもう少しメンツを増やして
新年会とまいりませう。


↓よっしゃまた新年会で!