記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

糺の森 左京ワンダーランド

わが家のパソコンが不調だったり、他のやることが山ほどあり、
ほぼほぼ破綻しかけているブログですが、
書けるところから。(といっても山パトの話はもう無理そう…)


日曜日。
せっかくのお天気で、お山に行くか迷ったけど、
家族でおでかけすることに。
最近、週2、週3ペースで京都に行っているが、
この日は下賀茂神社糺の森で行われている
左京ワンダーランドへ。
色々個性的な出店がたくさんあって、
カレー食べたり、器を購入したり、
世界文庫さんのブースで絵本を購入したり、色々楽しめました。
渦中の吉田寮広報室も出店していて、
ささやかながらカンパさせていただきました。









娘たちは森の工作室で、森のオブジェづくりとお絵かきにいそしむ。
制作の時の真剣ぶりと集中ぶりよ。
長女はディテールにこだわり、細かい作業をひたすらちまちま。
次女はとにかく大胆で、いったん完成してもあっという間にぶち壊して
またビルドアップする。
同じわが子ながら、真反対の二人。






帰りには鴨川デルタの飛び石でぴょんぴょん遊んで
子ども達大満足。