記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019年初ライド うどんランチ&五月山ヒルクライム

 

土曜日。昼間に時間があったので、ご近所ぶらぶら今年初ライド。

11時くらいに出動だったので、昼ご飯どこがいいか知らん?と思案して、

絹延橋うどん研究所に随分お久しぶりに。

すだちうどんの温かいの頂く。

 

f:id:arkibito:20190202125903j:plain

f:id:arkibito:20190202130014j:plain

f:id:arkibito:20190202131941j:plain

 

ただトンボ返りしても面白くないので、

近所に住むあっちょに連絡入れるも不通で、

それならばと五月山動物園ウォンバットに会いに。

おぼこいのぉ。かわええのぉ。

 

f:id:arkibito:20190202134620j:plain

f:id:arkibito:20190202134716j:plain

f:id:arkibito:20190202134824j:plain

 

そこから、トレーニングがてら、五月山ドライブウェイを上る。

ヒルクラにのめり込んでいた頃から、このコースは苦手。

スタート直後の斜度はきついし、ダラダラと長いし。

秀望台の手前の対面信号のところで、警備のおっちゃんにエールをもらう。

この日は天気も良かったので、すでにここまでで汗びちょびちょ。

いくつかの霊園やゴルフ場を経つつ、難儀なアップダウンをこなす。

新名神関連なのかダンプの往来が激しいし、そのせいか路面もガタガタ。

サイコンを装備していないので、タイムはわからないけど、

止々呂美の分岐のところまでで30分くらいかなあ?

 

f:id:arkibito:20190202135606j:plain

f:id:arkibito:20190202143256j:plain

 

そのまま箕面ダムへ下って帰ろうかと思った矢先にあっちょから連絡が入る。

まあ、それならせっかくやし立ち寄るかと、止々呂美を下ってR423。

絹延橋に戻って、鶯の森から軽く上りをこなしてニュータウンへ。

17時ケツカッチンだったので、

コーヒー1杯入れてもらって、近況報告だけ。

まあ30年近い腐れ縁ですが、今年もよろしゅうに。

 

f:id:arkibito:20190202151524j:plain

 

あとは、そのまま来た道をバック。向かい風の猪名川CRしんどいけど、

全然時間が迫ってるので、強度あげて。

まあいいトレーニングになりましたが、

全盛の頃に比べて全然体力落ちてる…

 

f:id:arkibito:20190202180948j:plain

走行距離:69.5km

TOTAL:69.5km