記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

森口博子 Xmas Special Live at 天保山マーケットプレイス

もともと溜めに溜まっているブログですが、

この年末年始でまた大量のエントリー待ちが発生してます。

その数、ついに20を超えてしまって大焦り。

ということで、時系列はあまり重視せず、

アップできそうなものから随時アップしていく作戦に切り替えます。

 

12月のクリスマスシーズンに巻き戻って、

まずはこちら。

われらが森口博子

クリスマス特別イベントで天保山マーケットプレイスに降臨!!

ということで行って参りました。

 

f:id:arkibito:20191222164905j:plain

 

夢がMORIMORI』を歌いながら登場して、

円型ステージを取り囲むスペースはオーディエンスで超満員で大盛り上がり。

そこからガンダム曲だけでなく、

ジャズ風にアレンジしたクリスマスソングなど。

360度オーディエンスに囲まれて今日も素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。

もちろん、合間合間には抜群のトークを織り交ぜつつ、

あっという間の30分。

抽選会は残念ながら当たらず@@

 

f:id:arkibito:20191222154901j:plain

 

驚いたのは、ステージを目いっぱい使って熱唱しながら、

時折、お客さんに気付かれないように

アイコンタクトや振りに絶妙に織り交ぜつつ

周囲のスタッフさんにマイク音上げ下げやPA調整の細かい指示を出してて、

しかも、ちゃんと見ていても見逃してしまいそうなわずかなサインを、

しっかりスタッフさんが気付いて対応していて、

これはもう素晴らしいチームワーク、

ほんまのプロフェッショナルやと感動しました。


そして、あれだけ広い空間ですら

一気に自分の世界に染めてしまうだけの、

あの圧倒的に力強く伸びやかな歌声は何度聴いてもスゴイ。

あの小さな体のどこからあれほどのエネルギーが湧いて出てくるのか、

実際よりも大きな存在に見えるのは、流石のオーラです。

そして常に感謝を忘れず、

サービス精神とユーモアに満ちたトーク

最強の歌姫に間違いなし。