記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

くるり『益荒男さん』

youtubeではじゃんじゃか弾き語りをアップしているのだけど

ブログの方でも久々に音楽ネタを。

 

今夏に作品展にお邪魔したイラストレーターおおえさきさんが、

なんと、くるりの新曲『益荒男さん』のMVを担当されてます。

おおえさん、くるり、大好きな2組がコラボレーションなんて、

嬉しすぎます。

 

奇妙奇天烈のんきなくるり節に、”いけず”の効いた風刺の言葉。

令和の時代に益荒男さんがゆく。

 

歌:くるり、作詞・作曲:岸田繁、MV:おおえさき

 


くるり - 益荒男さん

 

リリース翌日に早速耳コピしました。

せっかくなので、おおえさんに以前描いてもらった

似顔絵をバックに。

 


『益荒男さん』 by くるり 弾き語り練習