記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

PAPER SKY

ほとんど第1号からずっと呼んでいる雑誌。
地上で読む機内誌というコンセプトで、
ちょっとした旅行ガイドにもあるし、旅にまつわる読み物としても最高。
普通のガイドブックには載らないような地元の暮らしぶりや、
マイナーな町も紹介されてて好きな雑誌。


今回紹介されてるのが、デンマーク
しかも自転車大国としてのデンマーク
そしてデンマークといえば言わずと知れたサクソバンク。
しっかり見開きで紹介されてます。(シュレク兄弟は出てないよ)
それにしてもデンマークのバイクはデザインがいいねえ。
日本では全く紹介されていないブランドばかりだけど、
あんなオシャレな自転車乗ってみたいなあ。


かれこれ5,6年前に元カノ(今の奥さん)とコペンハーゲンにいったのが懐かしい。
デザインいいし、人もいいし、税金高いけど福祉は行き届いてるし
自転車の交通状況も整備されていて、これはもう移住するしかない?


PAPER SKY no.31 (毎日ムック)

PAPER SKY no.31 (毎日ムック)


↓マルメの街角


↓クランペンボーにて。ヤコブセンデザインの監視台