記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々

明日からまた出張で、ブログネタがものすごい溜まってヤヴァス。
とりあえず小ネタをやっつけるゾ。
ということで黄レンジャーネタ。


まずは即出の南方の「カジャナ」。
職場から近いのでたまに利用しますが、久々行ったらランチメニューがちょっと変わってた。
ここは辛さとかスパイシーさではなく、マイルドで優しいお味。
カレー煮込みと言った方が近いかも。食後のチャイがスパイシーで暖まる。


↓カジャナのビジネスランチ


お次は、梅田の老舗カレーの一翼を担っている「ピッコロ」。
がっつりと大盛りでビーフカレーを頂きます。
しっかりと煮込まれた濃厚なビーフカレー。まさに濃厚。
某インディと違って、ここはクルクルに巻いた白菜づけがカレーのお供。
なかなかガツンと腹に来ます。


↓ピッコロのビーフカレー大盛り


ラストは、先日OPENした駅マルシェ(旧ギャレ大阪)にできた話題の店。
「野菜w食べるカレーCAMP」さん。すでに行列です。
CAMPと言うだけあって、スタッフの身なりや食器などは全てキャンプ風。
ここは野菜をしっかり食べさせてくれるのがウリのようなので、
一日分の野菜カレーを注文。(ただしキノコ類は抜いてもらった)
中華鍋で豪快に12種類の野菜を炒め、それをご飯を入れた鉄鍋に入れたら、
仕上げにガスバーナーで上から炙って、そのまま鉄鍋に乗せられて出てきます。
こういうアウトドア風の演出はなかなか楽しくていいです。
カレーとともにマンゴービールがあったので一緒に頂きます。
カレーはアッツアツ。野菜がこれでもかとゴロゴロと入っていてボリュミー。
今回は2辛にしましたが、なかなかおいしかったです。


↓野菜を食べるカレー CAMP


↓マンゴービール(中600円)で一杯


↓一日分の野菜カレー990円(OPEN記念で手羽先1本入り)