記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ハッスル娘の夏祭り

土曜日は、いつもの音楽教室
奥さんも休みだったので3人一緒に。
この日は、簡単でとても短い曲だけど、
1人ずつ前に出てピアノを披露する日。
奥さんと一生懸命練習した成果が出て、
恥ずかしがらずに前に出てちゃんと弾けて、超ごきげん。
そのあとは、みんなで食事会。
やっぱりなぜか子供たちのおもちゃにされてしまいました。
このクラスは先生も素晴らしいし、生徒も親も仲良しですごく雰囲気がいい。
うまく気分を乗せて、褒めて伸びるタイプの娘にとっては
このクラスは本当に合っていると思う。



食事会の後は、保育園の夏祭り。
昨今物騒なので、園内への立ち入りは制限されていて、
合言葉を言わないと門の中に入れてくれない。
「お祭りはいつかなあ?」「今でしょ!?」
ハイ入れてくれました。
で、中でやっている催しものを片っ端から。
ヨーヨー釣りではバケツ2個分、
スーパーボールすくいではポイをうまく使って40個以上すくい上げ、
また役に立たない才能を開花させた娘。
1日中ハッスルハッスルで大満足のようでした。