記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

細野晴臣コンサートツアー2015 at 味園ユニバース

日曜日は出動はなし。
その代わりに素敵な音楽タイム♪
大好きな細野さんのコンサートツアーが
ミナミの九龍城・味園ユニバースであり行ってまいりました。
いやあ〜本気の大人ってカッチョええです。
んでもって、本気の大人がいい感じでクダけてるのは最高にクールでした。
会場となった味園の昭和なのか近未来なのか、
もはやは謎だらけのムーディーな空間が相まって、
本当に最高のステージでした。


↓「味園〜味園〜♪」


味園ユニバース




細野さんのあの飄々とした感じ、得体のしれない懐の深さ!
グイ〜ン!グイ〜ン!としなやかに伸びやかにスライドする
漣さん(フォークシンガー高田渡さんのご子息)のギター!
伊藤大地さんのダイナミックに躍動する超攻撃的ドラムスのリズム!
(ちなみに敬愛する濱口さんの2ndアルバムに細野さんと伊藤さんも参加!)
伊賀航さんの確かなビートを刻むウッドベースの鼓動!
足取りも軽く、心はブギウギ。
気分は最高!


<オマケ>
帰宅後さっそく、ギターを握りしめてあれやこれや。
再び音楽熱が加速しそうです。
ということで今宵のナンバーは、はっぴぃえんどの名曲中の名曲であり、
日本語歌詞の最高傑作である、
『風をあつめて』をどうぞ。
作詞家・松本隆さんの45周年記念トリビュートももうじき発売で楽しみ楽しみ。


↓『風をあつめて』