記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

新スペック投入

1年前ほどからあちこちガタが来ていた一眼レフ。
先日の山行でついに正常に作動しなくなった。
ごまかし使えば使えないこともないが、
ここが潮時ということで
秋の運動会に間に合わせるために、新スペック投入を決意。
ということで後継モデルのEOSkissX7のダブルレンズキット。


↓左が新投入のkissX7、右が7年頑張ったkissX2


ちょうど最新モデルのX8が出ているのだが、
x2ユーザーからしたら7も8もかなりの上位モデルになるわけで
型落ちして安くなっている7にしました。
少しサイズがコンパクトになり
重量も若干軽くなったのでありがたい。
望遠レンズも誤作動がひどくもう使えそうにないので
ダブルレンズキットにしました。
今までは18-220mmだったのでレンズ一本で全シーン事足りましたが、
これからはシーンに応じて
18-55mmと55-250mmで付け替えが必要になるのが面倒だが、
まあしゃーない。
これでまた5年は働いてもらわにゃ。