記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初詣

今年の3ヶ日は本当に何もせず、

ほぼほぼ自宅で家族とまったり。

去年あれこれずっと走りっぱなしで、個展の作業のものとか、

遊んだ後片付けも含めて、部屋の大掃除をしたり、

引き続きクッキングをしたり、のんびり。

 

でも家にばかりいたら根っこが映えてしまうので、

氏神さんの大阪天満宮に初詣へでかける。

去年は奥さんが早くも仕事で娘二人連れて出かけたのだが、

その時はもう商店街の方まで人がごった返していたのだけど、

今年はそれに比べると割合空いている方だった。

 

 

 

f:id:arkibito:20200103163648j:plain

f:id:arkibito:20200103164115j:plain

 

お参りを済ませて、おみくじ。

凶が出るんじゃないかなあと、思ったらやっぱり凶。

今年は本当に本厄の影響なのか、ついてないことが多い。

でも書かれてあることはそれほど悪いことじゃなく、

我慢の年なのだろうなということだった。

 

f:id:arkibito:20200103165340j:plain

 

そのあとは子供たちお待ちかねの出店タイム!!

スマートボールにスーパーボールすくいに、屋台グルメ。

家族でまったり楽しめました。

 

f:id:arkibito:20200103173407j:plain