記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-01-28から1日間の記事一覧

35mmフィルム上映『銀河鉄道の夜』at 塚口サンサン劇場

2020年最初の映画館での鑑賞は、 今巷で話題の塚口サンサン劇場で 1985年の作品『銀河鉄道の夜』の35mm上映でした。 ちょうどこの後、本作の音楽を担当した細野さんの 『No SMOKING』が上映される記念で1週間限定での上映。 長女と一緒に観てきました。 この…

門戸厄神へ厄除け参り

私事ですが、って私事しか書かないブログですが、 今年本厄を迎えました。 去年、前厄を放ったらかしにしてたからか、 年の途中、ちょっとしんどい時期があり、 門戸厄神さんで祈祷してもらってからV字回復したこともあり、 今年は一刻も早くお参りせねばと…

阿部海太さんに絵お渡し会 at itohen

去年12月の似顔絵作品展『ぼくのおじさん展』で展示した作品を、 随時ご本人にお渡ししていっております。 今回は、毎月のデッサン教室で家族でお世話になっている 画家で絵本作家の阿部海太さんに絵をお渡ししました。 よくよく考えてみれば、本職の絵描き…

新春ブレーン会

順番アベコベですが、アップできるものから。 新春一発目のブレーン会。 相も変わらず濃い連中。 秋口に面白い冒険話を進めることになり、 実現に向けて俄然やる気。 春くらいから着々と計画を練らねば。

いんえいらいさん スピンオフ at Art hostel kumagusuku

1月早々から週末ごとにあれやこれやと多忙のため、 年始でブログ停まっておりました。 ということで、またアップできるものから随時。 まずは、年明けからなじみの「いんえいらいさん」が 大宮のゲストハウスkumagusukuさんでスピンオフ営業というので駆けつ…