記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

いんえいらいさん スピンオフ at Art hostel kumagusuku

1月早々から週末ごとにあれやこれやと多忙のため、

年始でブログ停まっておりました。

ということで、またアップできるものから随時。

 

まずは、年明けからなじみの「いんえいらいさん」が

大宮のゲストハウスkumagusukuさんでスピンオフ営業というので駆けつけ。

あんまり調子が良くなかったのだけども、久々に外でお酒。

 

お店に入るやそうそう、「あ!シティハンターの人や」と。

もうすっかりそのイメージなのねん笑

小さいスペースがもう一杯ですが、中に混ぜてもらいます。

 

f:id:arkibito:20200111190148j:plain

 

今回は、京つけものニシダやさんの若女将のフードとのコラボ。

早速お酒という事で、燗で。

奈良漬クリームチーズ 、サーモンの千枚漬け巻き 、

漬盛りなどでちびりちびり。

ああ、日本人に生まれた役得よなあ。

 

f:id:arkibito:20200111191345j:plain

f:id:arkibito:20200111193704j:plain

 

そこからもたくさん人がやってきて、

なかにはmeetsの記事を見つけて

京都旅行に合わせて立ち寄った人などもいて盛況でした。

われわれ常連組は、奥のスペースへと移動して、

ストーブを囲みながら、年代バレバレトークで盛り上がり。

〆は鶏出汁の効いたお茶漬けでごちそうさん!!

 

f:id:arkibito:20200111194923j:plain

f:id:arkibito:20200111201628j:plain

 

ママからは楽しみなニュースも聞けて、

春が待ち遠しく。