記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

雨の日の遊び方

土曜日。帰宅後の晩御飯は手打ちうどん
娘が踏み踏みした見事なうどん玉を細めに切り、かけでいただきます。
グミグミ、食べがいのあるうどんで美味しおす。
これでチビリチビリ、先日の伏見の戦利品をいただいてすっかりいい気分だす。


↓うどん玉


↓かけでいただきます


日曜日。明け方から本格的な雨。
昼から娘の同級生が遊びにやってくるので午前中に大掃除。
溢れ始めてきている特大の本棚の整理をずっと放置しているのだが、そろそろせねばな…
で、あっという間にお昼となって、ご来客♪
リニューアルした海遊館に遊びに行ったお土産を持ってきてくれました。
娘らは子供部屋で大絶叫しつつ、大暴れ。
そのワアキャアぶりに、我が家の坊ネルは目を見開いて大パニックで逃げる!
リビングで子育てのこととか色々まったりとお話し。


そのあと、頃合いを見てちょっと1人で遊びに行ってきます。
ってただ呑みたいだけなんだけど、ただ呑んでもアレなんで、
まずは汗を流すべく、近所のこちらで200球ほど打ち込み。
たまにはバッティングセンターもおもろいでっせ。
そこからちょっと足を延ばして駅前ビルにて立ち飲み。
たっぷり汗をかいた後のビールは最高やね♪


↓特打!


晩はF1観戦。カムイがんばっちょるなあ。
昨日のセパンはロングストレートがあってさすがに勝負にならなかったけど、
信頼性を確実にすれば、テクニカルなモナコあたりのサバイバルに残って入賞もあるのでは?
という希望がでてくるといいねえ。