記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々 「おーるすぱいす」「ロクヨンカレー」「スタンダードブックストア&カフェ」

ひさびさの黄レンジャーネタです。ああ、カレー食べたい。
まず1軒目は久々の登場「おーるすぱいす」。
今回はトッピングに煮豚。
煮豚は柔らかくようシュンどります。
ごはん大盛りにしたのだが、そうするとルーは絶対的に足りないのが…


↓おーるすぱいす 煮豚


お次は神戸のモトコーにある「ロクヨンカレー」。
キーマとココナッツチキンのあいがけをいただきました。
チキンのほうは散らしてあるパクチーがいいアクセント。
キーマのほうは細かく砕いたナッツなどが入っていて
食感の楽しさがよろしかったです。


ロクヨンカレー


↓あいがけ(キーマ&ココナッツチキン)


ラストはこないだのイベント終わりにいただいたココナッツチキンカレー。
ミルクとかぼちゃの濃厚さ・こっくりさが優しい味わいで、
おっかけスパイスの辛味が来る。
随所に様々なナッツがちりばめられていて、
こっくりと重たいルーの感じを、絶妙な食感の変化でカバーしている感じ。
大盛りにしたらかなりの満腹感。


↓スタンダードブックストア&カフェのココナッツチキンカレー