記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

でけー

会社の近所の人気イタリアン、チェーロさんでは
珍しくランチメニューにグラタンがある。
家でも作るのが意外と面倒なメニューで、あまり頻繁に食べるものではないので
グラタン食べたくなるとチェーロさん。
で、ついつい大盛りを頼んでしまうのだが、これが本当にすさまじくでかい!
通常サイズでもかなりボリューミーなのだが、
大盛りは大サイズのサラダボウルくらいの器で供され、ずっしり。
グラタンなので奥底までアッツアツなので、食べ進めるのも大変。
でも、これがやっぱりおいしいのだ。
グラタン大盛りを頼むのは自分くらいしかいないようなのだが、
これはぜひとも大盛りで注文してもらいたい。