記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

haruka nakamura「12月のカーテンコール ?」京都公演

先週の金曜日は京都文化博物館で、

haruka nakamuraプレゼンツ「12月のカーテンコール?」へ。

大好きな青木隼人さんが参加しているFOLKLOREさん、

そして美帆お姉さん、坂本美雨さんら、

harukaさんの周辺の方々総勢12名による1年の締めくくりライブ。

 

f:id:arkibito:20181220181125j:plain

 

最初の歌が始まると同時に、圧倒的な音の包容力に飲み込まれ、

胸が熱くなるのを抑えきれない。

風のように穏やかで静かでありながらも力強く胸に響く旋律、

重なり合う音と音、声と声。

想いと想いが共鳴し、

普段目には見えないが、確かにこの世界に存在している

”真心”なるものを目の前に甦らせる。

ああ、今、音楽に愛されている。

声と声をつないで、今ここにいる誰もが音楽によって祝福されている。

小さな小さな音楽隊は、どんどん音を膨らませていって、

もうはるか遠い銀河までを捉えようとしていた。

音楽ってやっぱりすごい。声ってやっぱりすごい。

目の前で繰り広げられたささやかな祝祭に、ただ息をのむばかりだった。

 

↓haruka nakamura , 坂本美雨 , baobab , LUCA , 田辺玄 , 雄大 , 内田輝 , 太田美帆 , 千葉広樹 , ISAO , 青木隼人 

f:id:arkibito:20181220202105j:plain

 

会場の利用時間があるため、アンコールはなかったが、

最後割れんばかりの拍手にて終演。

撤収作業の合間を縫って、美帆お姉さんと美雨さんがお相手してくださって、

長女との久々の再会を喜んでいただきました。

一緒に東京タワーの舞台に立たせていただいたのがもう1年以上前の事なんだなあ。

それ以来、ライブにお邪魔する度によくしていただいて感謝感謝です。

 

f:id:arkibito:20181220202543j:plain