記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

夏至カレー

昨日6/21は夏至でした。

数年前から、夏至にカレーを食べるという新習慣を全国に広めよう、

ゆる~い運動がSNSでありまして、京都の知り合いがたくさんコミットしてます。

夏至にカレーを食べる。何ならもう夏至じゃなくてもカレーを食べる。

カレーを食べたらもう気分は夏至

ただそれだけなのですが、じわじわと広がっております。

 

ということで、昨日は我が家もカレー。

今年はおうちカレーでも、スパイスカレーでもなく、

町中華風カツカレーをこさえました。

これがなまらうまくて大成功♪

中華スープベースのとろみがついたカレーあんかけは、

お野菜の旨味たっぷりで。

辛くなく優しい味わいで子供たちにも大好評でした。

カツを上げるのは手間だけど、

カツなしなら、超スピードメニューなのもGOODなのです。

 

f:id:arkibito:20210621195749j:plain

 

www.geshicurry.com