記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-01-08から1日間の記事一覧

2019⇒2020年越し

山納めから帰宅後は、クッキングタイム。 ちょうど先日のトークショーでものすごかった 坂口恭平さんが怒涛のおせちづくりを ツイートされていたこともあるが、 毎年、年越しそばを、お寺でいただくので、 それまでのつなぎ的な感じで大晦日の晩は、 手作り…

2019登り納め 六甲裏庭(芦屋地獄谷~ロックガーデン~風吹岩~保久良神社)

2019年の山納めは、 30日に雨が降ってしまって予定が二転三転。 いろいろと計画を立てていたのだが全て飛んで、 結局いつものお山になりました。 とはいえ、いつもの場所へは また数時間後に初日の出のために向かうので、 被らないようにしたいなあという事…

2019年走り納め 舞洲から千鳥温泉でまさかのアニキ登場

2019年の走り納め。 場所は毎年決めていて、ロードバイクの原点でもある舞洲。 ここの新夕陽が丘の高台から夜景を静かに眺める。 2019年は、滅多にバイクにまたがることのなかったここ数年を思えば、 チャレンジングな年だった。 なによりもこの春に、 うめ…

木馬マスター presents Finally let's listen 松本隆TIME at MOKUBA'S TAVERN

神戸のセーフポイントとして、 前々から時々利用させていただいていたトアロードの木馬さん。 先日の「ぼくのおじさん展」の際、 ゆかりのある松本先生などの絵も展示するので、 意を決して、恐る恐るマスターに話しかけて DMを置かせていただけるかお願いし…