記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症?

土曜日。 朝起きた時から、ひどく目まいがして頭がくらくらする。 朝方は結構ふらつく感じで非常に調子が悪かった。 熱中症かな?水分はちゃんと取ってるつもりだけど。 アホみたいに暑く、娘を外遊びにも連れだせないし、 来週はまた出張入るし、来週・再来…

まる豊夜練

金曜日。19:15集合で夜練。 いつものところでぱしゃ君と待ち合わせして、 今日は夜な夜な和歌山までラーメンを食べに行くという、我慢大会。 集合した時点で暑さと湿気にやられて2人とも覇気がない。 福島から芦原橋まであみだ池筋で南下。 まだ全然明るく、…

VIVA!ヴィノ!

まさかまさかの金メダルオメデト〜!

上ミノ堪能ライド 復路

さあさあやることは全部やったので帰ります。 ライドはここで仕切り直し。再び来た道の分だけもっかい走らないといけません。 あと家まで240km…やれんのか?やれんのか? でも来てしまった以上自力で帰るしかないのです。 眠気が少し来ているが、腹ごしらえ…

上ミノ堪能ライド 往路

土曜日。 いつものように娘とお唄のレッスン。 お昼はブーランジェリータカギでパンを買いこんでうちで食べる。 午後からいきなりの大雨で、超ロングの予定に文字通り暗雲が。 夕方にようやく雨が上がり、ちょっくら木馬へ。 52mmのリム幅に対応するチューブ…

上ミノ堪能ライド

ぱしゃ殿へ。さきほど無事に帰宅しました。 無事にというか瀕死ですが。体や脚というよりマインドが… 上ミノといってもハラミやてっちゃんとともにホルモン焼きを食べにいたわけではなく、 美濃国の上の方という意味。具体的には清流の町、郡上八幡まで自走…

南紀出張

昨日おとついと南紀に出張へ行ってきました。 1日目は串本へ。 去年、自然の猛威をまざまざと見せつけた台風12号がやってくる直前に行って以来です。 ↓潮岬 串本では養殖マグロのえさやり体験をしました。 マグロの養殖なんてさぞかし難しかったと思いますが…

ツール2012 雑感

競技的な乗り方に興味を失いつつあるなか、 同じく競技的なイベントにも興味が薄れつつあるが、 ツールとなるとまた別腹なのか、ちょいちょいチェックを入れている。 今年はピストレロもシュレクもフースホストも出ないので 最初から白けた感があったのだが…

夏全開!

この週末、2,3度夜練のチャンスがあり、実際に計画していたが 事故の影響か非常に調子が悪く断念したので3日ともノーライド。 そのかわりにたっぷり家族サービス。 土曜日は毎度のレッスン。今日は娘がノリノリで、 子供だけで前に出て歌ったり踊ったりにも…

完全休養

火曜のアクシデント以降、ムチ打ちの症状なのか、体が辛くどうしようもない。 全身が寝違えたような感じでしんどいのでこの連休は完全休養。 月曜日は5回目の結婚記念日だし、週明けは出張だし、 まあ無理しないでおきます。

カレーなる日々

ラーメン、バーガーに完全に押され気味ですが ひっさびさに黄レンジャー発進! 1軒目は駅前第2にある「マグナムカレー」です。 カウンターだけのこぢんまりとしたお店です。 カツカレーを頼んだので少し待ちます。 出てきたのは、黄色いサフランライスの上に…

八尾クラッシュ

一日寝て、左腕を見ると、腫れは大分収まってました。 多少かすり傷がありますが、無問題。 気分的にはだいぶムカムカしてますが。 次遭ったらヴォッコヴォコにしてやんよ。 ということで夜練のレポ。 昼間にぱしゃ君から「今週夜練どうするぅ〜?」とメール…

クソッタレ!

夜練でR25を走行中、志紀駅周辺、R170の高架下の交差点に差し掛かったところで 挙動のおかしい黒のBMWが、ノーウインカーで突然、急スピードで左折したので フルブレーキ&衝突回避するも、避けきれず、右半身から衝突する形で転倒。 我ながらさすがの受け身…

さしこ練

今週に入って全く疲れが取れない。 筋肉痛とか、筋や関節が痛いとか、そういうわかりやすいものではなく 体全体が重く、エネルギーが全く湧いて来ないのだ。 燃え尽き症候群でモチベーションが上がらないことは年に数回はあるが 肉体的にこんなことは初めて…

『単独行』 by 加藤文太郎

伝説のソロクライマーにして、わが故郷・兵庫の名士、 加藤文太郎が残した山行の記録。 かの「孤高の人」の主人公のモデルとなった加藤の素顔は、 堅物で人を寄せ付けないヒロイズムに満ちた人間像ではなく、 極めて素朴で、不器用で、人懐こさの感じられる…

ご近所めんライフ

最近本当にバーガーが目立っているが、密かにめん偵察も継続中です。 今回の1軒目は北新地にある「ペペ」です。うちの実家の飼い猫と一緒の名前。 スナックがたくさん入った雑居ビルの2Fにあり、 明らかにスナックの居抜きの内装で、ほんまにラーメン屋?と…

はりちゅうも自走で帰るちゅうのライド 無念のリタイア

さて無事にレースも終わり、あとは帰るだけです。 残念ながら車ではなく輪行で来てしまったので、 帰るならこのびしょびしょ状態で電車か自走かです。 レースで大した結果も出せずに今日1日が終わるのもなんだし、 どうせここまで濡れてしまったら、あとどん…

恐ろしい

昨日の富士スピードウェイでのエンデューロイベントで、 1人男性が亡くなっている模様。 接触ではなく単独落車で頭部を負傷したらしい。 メットも含め装備はちゃんとしていたようだし、 富士SWなんてあんな見通しのきく幅広の路面のきれいなところで 一体何…

6月の月間走行距離

6月はいつの間にか1309kmも走ってた。 もちろん自己ベスト。 ジテツウしない組にしては走ったんじゃないかな。 体調不良と長雨の時季の割にがんばった。

サマーエンデューロはりちゅう ロードレース ビギナーⅠ

こないだのバル飲みで、勢いで参戦決定したはりちゅうロードに行ってきました。 kurubi教官、しおアニキの精鋭部隊とともに挑戦してきましたが、 個人的には、土砂降りの雨の中、テクニカルなダウンヒルに苦しみ、 スタートまでに1時間以上雨に降られた結果…