記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ヒルクライムTT 現登録107コース 全制覇!

台風の間隙を縫って、最後のピースを埋めにはらたがわ峠にアタックしてきました。 (ライド記事は後日) これで、ついに関西ヒルクライムTTサイトに現在登録されている全107コースを制覇しました! 誰でも長年やってればできることだし、これからも登録コー…

金勝練

日曜日。 本当は早朝のうちから出動するつもりが、前日からの雨はやみそうになく断念。 ニ度寝して5時に再び起きるが雨脚が余計に強くなっている。 予報では昼から雨はあがるとのことだったので三度寝して、10時起床。 路面はまだウェット気味だが、もう降ら…

ウェパ杯 けいはんなロードレース C5Lクラス

おまたせしました、けいはんなの詳細です。 朝、はっと目が覚める。6:30! とっさに外を見ると見事な快晴。 いかん、やばい!遅刻する! 呉春が結構残っていて頭ガンガン&足ふにゃふにゃの状態で、 とりあえず歯を磨き、ウェアを着、タイヤに空気を入れる。…

「ハンバーガーの先生と遊園地」の巻〜♪

土曜日。 今週は音楽教室がお休み。奥さんも土曜出勤ではなかったので家族でお出かけ。 お天気もいいので、王子動物園に行くことにする。 と、その前に腹ごしらえと言うことで、 1つ前の六甲駅で降りてハンバーガーピットさんへ。 娘に「ハンバーガーってど…

青谷夜練

けいはんなのレース記事は鋭意作成中ですのでもうしばらくお待ちください。 金曜日。久々に夜練。今日は未走の青谷ルートを上ることにする。 19:30にいつもんとこでぱしゃ君と合流。 お腹ぺこぺこ状態でもぱしゃ君容赦なく、スタートからハンガー気味で谷六…

のどかな週末

レース前の週末はのどかな日々を過ごす。 土曜午前はお決まりの音楽教室。 一度慣れてしまうと、どんどん調子に乗るタイプの娘は 最近では大きな声で歌ったり、前に出てダンスしたり大はしゃぎ。 そしてこれもお決まりのコースなのだが、教室が終わったらそ…

カムバック フロム 大台ケ原

ブログ随時古いものから片付けます… さてさて、レースも無事終了し、あとは帰るだけです。 お迎えはないので自走で帰ります。 実は結構足がガクガクしてますが、 180km以上の道のりで、山越え峠越えの連続、ウカウカしてられません。 雨は、下山途中に少し降…

ウェパ杯 けいはんなロードレース C5Lクラス 速報

行ってきました。けいはんな。 苦手な平坦レース。 一番下のクラスなのに、裏の上りは40kmオーバーだし、 自分の目の前や真横で何度も何度も落車の人とマシンが吹っ飛んでいくという極めて危険なレースのなかで 無事に生還できただけもよかったです。 やはり…

大台ケ原ヒルクライム 詳細編

おまんたせいたしました。 土曜日。レース前日。 朝起床してPCをつけた時点で、kurubiさんの緊急DNSを知る。 手はずではkurubiさんが途中車でピックアップしてくれるということだったが、 まあそれは自走でもかまわない。 それよりも、土曜日最初から家庭の…

お鍋練

大台の記事は鋭意作成中ですのでもうしばらくお待ちを… さて、仕事がにっちもさっちも大忙しで、 今まで担当した中でもダントツ一番ヤヴァイ感じ。 そんなこんなで1日だけ夏休みを取得できずにいたのだが、 規則上15日までに消化しなければならず、 結局ギリ…

ご近所めんライフ

カレーと同じくこちらも停滞気味。 面倒なのでチャチャっと行きます。 まずは自宅から最も近いであろうつけ麺屋「つぼや」。 近いのはいいがマズイ、おそらくつけ麺史上もっともマズイので、 よほど大雨で飯を食いに遠くまで出かけたくないといったときくら…

富士登山

8月最終週。土佐ライドでの疲労と激務も相まってかなり衰弱気味。 週の半ばでぱしゃ君と奈良夜練をしたが時期尚早。 体力の回復が万全でなく、ゲロゲロ。おそらく間違いなく熱中症。 こんな状態では2週連続でロングは難しい。かといって週末を持て余すのも忍…

けいはんな夜練

イベント続きでブログがたまりまくり。 手っ取り早くあげれる記事優先で上げるので 日にち少し前後しますがご了承ください。 金曜日。 翌日の大台ケ原HCにむけて、ホイールを前後イーストンSL90にチェンジ。 こいつはリアの具合があまりにもガタついて危険極…

第11回 大台ケ原ヒルクライム since2001 速報

行ってきました大台ケ原HC。 チームの山岳エースkurubiさんが急遽DNSという緊急事態で メンバーのみなさんが色々と声掛けや働きかけをしてくれ、 当のkurubiさんが大変な時に前日受付と宿までの送迎までしてくれて これはもう個人で参加しているのではない、…

目指せ桂浜ライド 復路

毎週末イベント尽くしでブログもおっつかないが、 書いていかないとまた次のイベントがと自転車操業。 記憶が薄れないうちにがんばって書きます。 さて、目的の地・高知桂浜に無事に到着し、 目的を果たしたので一路高松を目指して帰ります。 現在10時ジャス…

フジヤ〜マ

暑さにやられてダウン気味だったので、今週末は涼しいところへ。 ということで弾丸で富士山登頂。 須走ルートで4時間ちょっとでサクサクっと登頂できたので日帰りでもよかったのだが、 どうせならご来光をと7合目の小屋で一泊。 が、翌日バケツをひっくり返…