記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sidewinders新体制について

ちょっと、タイトルが大げさすぎましたね(笑) この2か月の間に、チームは難しい局面をいくつか乗り越えてきましたが、 少し前からチームのこれからについての話し合いを継続してきました。 その中でいくつか新しく動き出そうとしているものがありますので…

輪の輪

土曜日の晩は、久々にチーム飲み会です。 今回は、新たにチームに加入していただくことになった ROADYASAIさんとりょうたさんのウェルカムパーティーターイム♪ いまだかつてない個性的なお2人の加入で一層チームの幅が広がったように思います。 それから、本…

わくわくウィーケンド

週末は主に家族サービス。 土曜日は、いつもの音楽教室へ。 4月から1つ上に進級して、少しずつ鍵盤にも触れるようになってきた。 ト音記号とか4分休符とか楽譜のいろはも少しずつ。 自分が音楽を本格的に始めたのが12歳で、 それからずっと独学で随分苦労し…

『空白の5マイル チベット、世界最大のツァンポー渓谷に挑む』 by 角幡唯介

空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む作者: 角幡唯介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見る 全世界的な通信機器の発達、高速輸送手段の普及がなされ、…

参観日

火曜日。 溜まっている代休を利用して、娘の保育園の参観に。 1つ下のクラスまでは、親がいるとわからないように目張りをして こっそり参観するスタイルだったのだが、 さすがに4歳時ともなると統率がとれて、 親が見ている前でもみなちゃんとやっていた。 …

第7戦!

NBAファイナルも大詰め。 レブロン、ウェイド、ボッシュの泣く子も黙るスリーキングス擁する大本命ヒートと、 ダンカン、パーカー、ジノビリの往年ビッグ3と若手のコンビネーションがさえるスパーズ、 一進一退で星を取りあってきて、3勝2敗スパーズ王手出迎…

お別れの会

日曜日。 急逝したマスターとお店のお別れの会に参加。 店に置いてある数々のコーヒーカップたちを全部処分するため、 チャリティー提供し、その収益金を震災孤児に寄付するのだそう。 これだけのコレクションなのでもったいないと思ったりもするが、 残った…

ご当地めんライフ

その昔、綾瀬はるか主演の20分ショートムービー 「たべるきしない」を映画館に行って観たな。 まだ食欲不振続いてますが、レーションだと思って食べる。 1軒目は、天六商店街にある汁なし坦坦麺のお店「麻拉麺 揚揚」。 かなり前にオープンして気にはなって…

天満ナイツ

木曜日。ひさびさの天満ナイツ開催。 いつも”ハリケーン”にて現地集合。 やはり一番乗りはhide宴会部長でした。 大分遅れてぱしゃ君が社長出勤。 暑かったので冷たいビールがススム君。 途中から冷にシフトチェンジ。 完全に酔ってしまう前にマジメな反省会…

うれしい便り

今週に入ってうれしい便りが2つ。 1つは、前の会社の同期で、ただ今インドネシア赴任中のAアニキから、 珍しくメールが来たと思ったら、結婚します!とのこと。 短い期間ながら熱く語り合った同士のおめでたい報告は本当にうれしい。 式にもご招待いただけ…

事故検証ライド

少し時間が空いてしまいましたが、ぱしゃ君と事故現場に行った時の検証です。 事故が起こった要因は直接的間接的なものが色々合わさった結果です。 個人的な問題点、チームとしての問題点、 あるいは天候や路面状況といった外的要因等々あります。 その中で…

『アサイラム・ピース』 by A・カヴァン

アサイラム・ピース作者: アンナ・カヴァン,山田和子出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2013/01/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 410回この商品を含むブログ (32件) を見る 気付けば私のまわりは白く深い霧に覆われていた。 純白ではなく、黒が混じ…

カレーなる日々?

さて、食欲不振は続いていますが、全く食べてないという訳でもなく、 ただ意欲的にグルメハンティングするほどでもなく。 まあとりあえず書きそびれていたものをちょこちょこと。 今回はカレーのはずが、脱線しております。 まず1軒目は、何度か紹介している…

北摂さんぽ (結果的に新コース候補偵察)

日曜日。奥さんが娘を連れて友人と食事が決まっていて、 1日完全フリーとわかっていたので、前日の晩から超ロングを予定していたのだが、 体調がすこぶる悪く、モチベーションも底をついている状態。 5月の仕事が大ハードで、ようやく割が見えて気が緩んで…

海南高原TTコース

<海南高原TTコース プロフィール> ・コース名:海南高原(かいなんこうげん) ・場所:和歌山市海南市と有田川町との行政境(海南高原エリア) *新規エリア登録要 ・標高差:450m ・距離:7700m ・平均斜度:5.8% ・最大斜度:? ・難易度所見: B ・交…

和歌山山岳練 詳細編

前日発作が止まらず吸入2発と絶不調。 天気が崩れて肌寒いのがもろに影響している感じ。 6:00起床してシャワーを浴び、いそいそと準備していると、 ぱしゃ君から入電があり7:00の予定が15分ディレイ。 さらに出発前にちょっとトラブって結局7:30出発。 すで…

和歌山山岳練

週の頭からぱしゃ君から週末走りに行きたいという熱烈なオファー。 早朝出発が苦手なぱしゃ君のことを考えて、7:00出発にして、 無理のない時間帯と考えると200km程度で複数のコースをプレゼン。 その中から以前紹介した”和歌山のラルプ・デュエズ”に行って…